k-car係長のブログ♪

こんにちは

今日は北朝鮮のミサイルのニュースでもちきりでしたね

いつまでこんな不安な生活をしなければいけないのか・・・

 

話は変わりますが今日9月15日は何の日だと思いますか?

朝出勤する時にラジオを聞いていたら今日は「ひじきの日」だと言ってました(笑)

ひじきの日って…(笑)

でもそれからなんとなく気になったので調べてみました

日本ひじき協議会というものがあるらしく、ひじきをもっと食べて健康に長生きしてくださいという意味を込めて制定されたようです

ではなぜ今日なのか?そう思ってさらに調べてみると、今日は旧敬老の日らしく
そこからきているとのことだったのです
ひじきは健康食品として親しまれていますし、和食には欠かせない食品ですので
健康でいるためにも今後も食べていきたい食品ですね

ABOUTこの記事をかいた人

新車の軽自動車が月々コミコミ1万円で乗れる!フラット7 ドン・キホーテ鵜沼店にて展示中。 石丸自動車各務原店 鵜沼の自動車整備工場・車のことなら何でもお任せください