k-car係長のブログ♪

こんにちは(^_-)-☆

フラット7各務原店のK-car係長です!

 

またまた同じようなネタで申し訳ないですが・・・
今日は何の日?特集ですo(・ω・´o)

予想できるかもしれませんが、10月3日で「登山の日」です!

そのまま語呂合わせでつけられたようですが、
山の日って祝日に新しくできましたよね??

あれ?

2つあるじゃないですか!!(゚Д゚ノ)ノ

ただ、この理由は簡単で、山の日は国が制定し、登山の日は
日本アルパイン・ガイドが制定したというだけの話です

でも、なぜ元々あった登山の日を山の日として
国民の祝日にしなかったのでしょうか?

ポイントは現在の祝日が多い点です
祝日を多くしてしまうともちろん休みの会社が多くなり、
経済面で考えると不利益なのです(@_@;)

そうしたところから、休みやすいお盆の前に落ち着いたと
いうわけなんですね(⦿_⦿)

山の日なのにまったく山にちなんでいないなんて・・・(笑)
そんな真夏日に山登りをしたら熱中症で倒れちゃいます_(:З」 ∠)_

 

ですが今現在なら気温も低くなってきていて過ごしやすく
なってきてますので山登りもいいかもしれないですね

 

 

当店では、行楽シーズンに向けて新車の軽自動車を携帯電話料金の支払い感覚で乗れるフラット7を取り扱ってます☆彡

フラット7全店で現在30000台突破!!

これは街に走る軽自動車の100台に1台がフラット7でのご契約車にあたる割合だそうです( ´罒`*)✧

皆様の隣の家に停っている軽自動車はもしかして・・・

フラ〇ト7かも知れませんね

気になった方は
是非フラット7相談会に起こし下さい

ドンキホーテ鵜沼店にて大好評展示中です

水曜日以外は毎日9時~19時まで開催してまーす

今後もフラット7各務原、石丸自動車をよろしくお願いします

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

新車の軽自動車が月々コミコミ1万円で乗れる!フラット7 ドン・キホーテ鵜沼店にて展示中。 石丸自動車各務原店 鵜沼の自動車整備工場・車のことなら何でもお任せください