k-car係長のブログ♪

こんにちは(^_-)-☆
フラット7各務原店のK-car係長です!

今週は雨の日が続いていますが雨にも負けないよう頑張っていきましょう♪
どんどん秋から冬へ近づいている気がしますヾ(。>﹏<。)ノ
風邪を引かないよう体調管理には気をつけたいですね☆

 

 

今日10月19日は、海外旅行の日らしいです⭐

 

 

海外旅行というと近場の韓国や、遠方だとヨーロッパなど色々ありますよね
私は、日本大好き人間なので旅行はいつも国内にしていますが・・・笑

 

 

海外だと言語の違いや、文化の違いがあるのでそこに関しての不安があり、なかなか踏み出せずにいます。笑

 

 

唯一行ったことがあるのは中国くらいですかね
中華料理は好きなので楽しみにしてたんですけど・・・
本場の料理は日本で馴染みのある中華料理じゃなくて味付けが全く違うんです!!!

 

 

これにはびっくりしました
上海などの大都市は、日本からの観光客も多いため日本人好みの味付けに寄せていますが、
他の場所だと本場の味付けになっていて、これがくせものでほとんど何も食べられませんでした

 

 

おまけにおなかも壊してしまう始末・・・
笑えません笑

 

 

 

 

そもそも、中国料理と中華料理って2種類ありますけど、全くの別物だと皆さんはご存知ですか??
呼び方の違いだけかと思いきや、何から何まで違うのです!!

 

 

中華料理というのは、中国の料理を日本人好みに味付けや具材を変更して作られているもので
中国料理は本場そのもの、そのままの状態の料理のことを指すようです

例えば、酢豚とかでも日本で出てくるものは野菜がたくさん入っている物がほとんどですが、
中国料理では、豚肉のみなんですよ
これってなかなか知らない人多いんです(*´∨`*)

 

 

私もテレビで知ったんですけどね!!笑

 

 

ただ、結構知らない人も多いので会話の中で話してみると少し自慢できるかもしれませんね♪

 

 

 

 

当店では、行楽シーズンに向けて新車の軽自動車を携帯電話料金の支払い感覚で乗れるフラット7を取り扱ってます☆彡

フラット7全店で現在30000台突破!!

これは街に走る軽自動車の100台に1台がフラット7でのご契約車にあたる割合だそうです( ´罒`*)✧

皆様の隣の家に停っている軽自動車はもしかして・・・

フラ〇ト7かも知れませんね

気になった方は
是非フラット7相談会に起こし下さい

ドンキホーテ鵜沼店にて大好評展示中です

水曜日以外は毎日9時~19時まで開催してまーす

今後もフラット7各務原、石丸自動車をよろしくお願いします

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

新車の軽自動車が月々コミコミ1万円で乗れる!フラット7 ドン・キホーテ鵜沼店にて展示中。 石丸自動車各務原店 鵜沼の自動車整備工場・車のことなら何でもお任せください